ブログ | 上智大学エレクトロニクスラボ

上智大学エレクトロニクスラボの部員の雑記帳です。当ブログを真似したり参考にしたりして起きた事故、けが、損害につきまして私たちは一切責任を負いません。

ソフィア祭

こんばんは。ついに学祭の季節ですね。そんなわけで学祭に向けてテスラコイルをパワーアップさせました。

 よさみカメラを部員が持っていたのでそちらで撮影したところ素晴らしい放電が取れました。フォトジェニックですね。ツイッタでも院スタでも映えるテスラは最高の被写体だと思いますハイ。

そんなわけでこちらのテスラを学祭で展示します。

f:id:selelab:20181031195223j:image

時・ところ

 上智大学四谷キャンパス 紀尾井101教室

 11/2~11/4 10:00~16:00

(画像では107となっていますが101に変更となりました。お気をつけください)

ついでに2重奏もやってみました。

 

アルミ線ぐるぐるトロイドを付けたら放電伸びたんですけど1次と放電して基板ごと逝きました()

よって2重奏はできなそうです(つらい)。

 

ついでに爆音テスラの横でプログラミング教室もやるようです。

 

最大収容人数20人の部屋でできるんでしょうか?

さすがにまずいと思います。

テスラでPCバグりそう

でも安心してください!

なんとPCはアキバのジャンク品!!

こちらでご用意します。

しかもプログラミング教室中は放電しないっぽいです!!!!!

あたりまえですね。

VVVFもいい感じにできたら展示します。あと一日で何とかなるのでしょうか…

 

そんなわけで不安が残ったまま学祭期間に突入しますが、ぜひソフィ大に遊びに来てください!