ブログ | 上智大学エレクトロニクスラボ

上智大学エレクトロニクスラボの部員の雑記帳です。当ブログを真似したり参考にしたりして起きた事故、けが、損害につきまして私たちは一切責任を負いません。

オペアンプの基礎

お久しぶりですkentamuと言う名前でツイッターをやっていたものです。

最近しっかりとした工作がなかなか出来ておりませんが、新入部員用に講座を開いたりしています。講座では、エレラボのパワエレ感を差し置いてオーディオ電子工作をやっています。

講座で使用したオペアンプ教材(笑)をこちらに置いておきますので、よかったらご覧ください。

 

drive.google.com

 

 

drive.google.com

 

オペアンプの増幅回路の式ってどうやって求めるの?

負帰還ってなんぞ?

伝達関数オペアンプってどう言う関係があるの? 

オペアンプのモデルをLTSPICEで作ってみたい!

 という初心者向けの内容が書かれています。

詳しいことは引用.参考文献を参照してくださいね

 

ガチプロ、強強さんへ:

拙い教材かもしれませんが、温かい目でご覧頂ければ幸いです。